南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

エクセルができない自分が簡単にグラフを作成できた訳。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20181214160611p:plain

エクセルができない自分にも作れた!

いつもありがとうございます。

外は雪・雪・雪の南魚沼市です。

 

一昨日、グンマー王国で

スポットコンサルを受け、その後に

WEBの勉強もしてきたんです。

 

ホームページの見せ方とか、

さまざまなツールなどの指導も受けてきたんですが、

そのなかで教えてもらったツールが

衝撃的にスゴいんです。

(WEB制作に詳しい人からしたら

別に・・・

という感じでしょうが・・・)

 

今までだれかに習ったこともなく、

独学でパソコン操作を覚え、

なんとかホームページなどを作ってきました。

 

そんな状態ですので、

私、

未だに・・・

 

エクセルが使えません!

表計算ができません!

簡単な表すら作成できません!!

 

ですので、

円グラフとか

棒グラフとかなんて

夢のまた夢だったんです。

 

だったんです。

そう、

このツールを教えてもらうまでは!!

 

皆さん、知ってますか?

 

『Canva』というソフトを!!

(キャンバ、と読みます)

https://www.canva.com/

 

なんと

無料で写真や文字を

組み合わせたバナーや画像が作れてしまうんです。

 

パソコンに疎い私の表現では

パワーポイントに近い感覚で

さまざまなデザインプログラムを作る

感じです。

 

そのなかで、

円グラフや

棒グラフも

作れてしまうんです。

 

f:id:otsuka_style:20181214164303j:plain

エクセルが使えない自分でも20分で棒グラフができました!

 

さらに

 

f:id:otsuka_style:20181214164424j:plain

円グラフまでも簡単に!

ということで、

かんたんに作れてしまいました。

 

これからホームページを

がんばってリニューアルするので

強い味方になりそうです。

 

エクセルができない自分にも

作れますのでおススメですよ~!!