南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

日本一!悪名高いドクターの講演会に行ってきた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20190106171826j:image

いつもありがとうございます。

 

今日は念願叶って、

日本一悪名高い!?

と評判の内海聡医師の講演会に行ってきました。

 

内海先生は、

Tokyo DD Clinic 院長であり、

NPO法人薬害研究センター代表であります。

 

日々の診療はもちろん、

執筆活動や講演会で、

【医学の正体】を伝えています。

 

薬を使わない医師としても有名ですね。

 

内海先生の著書は、

片っ端から拝読し、

治療院の待合室の本棚には、

多数置いてあります。

 

また、必要と感じた方には

お貸ししております。

 

今回は、

【量子医学とキネシオロジー】というタイトルで新潟市での講演です。

 

f:id:otsuka_style:20190106172529j:image

 

初めて、

『生』内海先生のお話を

聞きましたが、

DVDや著書での話しっぷりそのままで、

非常にズバッと、

講演されていました。

 

社会毒と言われる、

医療と食の問題が病を引き起こしていること、

東洋医学と量子医学との関連など、

非常に鍼灸師として、

納得のいくお話ばかりでした。

 

量子医学、

奥が深いです。

 

人は目に見えるものだけを

信じることが多いですが、

目に見えないことが、

物事を動かしていることも事実です。

 

『すべての物語は、

自分の内側から生まれた物語である』

 

ということに気付くと、

病の本質が見えてきます。

 

講演会後は、

懇親会まで出席しました。

f:id:otsuka_style:20190106212612j:image

f:id:otsuka_style:20190106212558j:image

 

個人的な質問もお応えいただきありがとうございました。

 

本で読んでも、

DVDで講演会を見ても、

やっぱり直接聞くことが一番勉強になります。

 

直接行かないと分からないシステムも、

勉強になりました 笑

 

学んだことをシェアしていきますね。

 

ありがとうございます。

 

f:id:otsuka_style:20190106212808j:imagef:id:otsuka_style:20190106212816j:image