南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

北本温泉 湯楽の里 レポ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20190305225420j:image

 

いつもありがとうございます。

先日、鴻巣パンジーラソン

走ってきました。

 

走り終わった後は温泉!

で汗を流して食事まで済ますのが

ランニングの流儀と

勝手に思ってます。

 

ということで、

鴻巣駅周辺で

温泉施設を調べましたが・・・

 

 

ないんです。

 

ならば、近隣で探す!

 

と、

【北本温泉 湯楽の里】が

ヒットしたので

行ってきました!

 

鴻巣パンジーラソン後で、

着いたのが12時過ぎ。

 

f:id:otsuka_style:20190305225420j:image

f:id:otsuka_style:20190305230025j:image

 

入り口で出くわした

おじいちゃんにいきなり洗礼を受けます。

 

「今から入るの?

入れないよ!混み過ぎて入れないから

料金払い戻してきたよ。無理だよ!」

 

と、声をかけられました。

 

確かに駐車場は

混んでましたが、

お風呂に入れないくらいの

混雑?なんでしょうか?

 

忠告を無視?

して入りましたが、

意外と混んでいません。

 

お風呂が混んでるなら、

先にご飯を済ます作戦です。

 

ちょうど走り終わってから

お腹が空いていたので

良かったです。

 

つけ麺セットを

かき込み、

いざお風呂へ!

 

確かに混雑してましたが、

入れないことはありませんでした。

 

むしろ、

普通に入れましたよ!

おじいちゃん!!

 

お風呂は

露天風呂エリアが広く、

サウナはもちろん、

洗い場も多いので

普通に入れました。

 

天然温泉ですが、

無色透明でクセのない

温泉でした!

 

ゆっくりできる

広いお風呂でした。

 

走ったあとの

温泉は最高ですね!

 

お風呂から出る頃に

恐らく、

パンジーラソン後の方も

続々と入ってきました。

 

やはり、

鴻巣駅周辺には

温泉がないので、

北本市まで流れてくるんですね。

 

f:id:otsuka_style:20190305231140j:image

 

ちなみに、

ロードバイク専用の

駐輪スペースもありました。

 

スポーツの方の利用も

多いようですね。

 

ということで、

鴻巣パンジーラソン後に、

【北本温泉 湯楽の里

いかがでしょうか?