南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

木島平に行ったら、ここは訪れたい!秘境の温泉!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

f:id:otsuka_style:20190510165636j:image

 

いつもありがとうございます。

 

先日、

木島平村でミズグチメソッドを

受けた帰り、

ちょうどお昼時、

さらに坂道をたくさん走って

汗を流したかったので

馬曲温泉』に

寄ってから新潟に帰りました。

 

馬曲温泉』って読めます?

 

ままがり温泉ではないですよー

うままがり温泉でもないですよー

 

まぐせ温泉と読みます。

 

私は読めませんでした・・・

 

今回行ったのは

馬曲温泉 望郷の湯』という

温泉施設です。

 

f:id:otsuka_style:20190510170958j:image

 

木島平村

けっこうな山ですが、

その中心部からさらに

山に入ったところにあります。

 

入り口で料金を払いますが、

野天風呂と内風呂の

入り口が別々なので

どちらかに入ったら

着替えてまた入るという形です。

 

野天風呂に入りたかったのですが、

食堂は内風呂の手前にありますので、

お昼ご飯を食べて

そのまま内風呂だけ入りました。

 

f:id:otsuka_style:20190510171332j:image

 

食堂はこんな感じ。

 

田舎の料理が楽しめます。

 

今回は

馬曲定食を食べました。

 

f:id:otsuka_style:20190510171636j:image

 

名物のお蕎麦も美味しかったです。

 

行った時間が

12時手前、

しかも連休明けで

比較的空いていました。

 

やはり、

山奥の秘湯、

年配の方が多かったです。

 

私が食べ終えた頃に

ちょうどお風呂上がりで

食堂が混み始め、

お風呂は貸し切りで入れました!

 

f:id:otsuka_style:20190510173837j:image

f:id:otsuka_style:20190510173859j:image

 

いわゆる、

無色透明のお湯で

クセがなく、

ぬるめでリラックスできました。

 

次回は

野天風呂も入りたいですね。

 

山の中で

のんびり

リラックスできる

よい温泉でした。

 

というで

馬曲温泉 望郷の湯』

レポでした!

 

また

ミズグチメソッド受けた後に

来ようかな?