南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方

いつもありがとうございます。

 今日は

ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方

をご紹介します。

 

久しぶりに衝撃を受けた一冊です。

年間100冊以上は本を読む私でも

良書に出会えて感謝です。

 

もっと早く読んでいればと

激しく後悔しています。

 

と、そのくらいに

凄い本です。

 

ダン・ケネディとは

ダイレクト・マーケティング

世界的権威で、

現代のナポレオン・ヒル

呼ぶ人もいる起業家です。

 

毎年、100万人以上の社長、

起業家に影響を与えているといわれており、

ダイレクト・レスポンス・マーケティングの業界で40年以上のキャリアを持ち、

その間ずっとトップを走り続けています。

 

神田昌典さんも影響を受けているんですね。

 

そのアドバイスは、

抽象的、幻想的な心地よい言葉でなく

しっかり結果を残せる、

ダイレクト・レスポンス・マーケティングの世界で重鎮中の重鎮、権威中の権威です。

 

序章では、

ダン・ケネディを学ぶべき

5つの理由として、

 

①どうせ何かを学ぶにはつねにその道の超一流がいいこと

 

マーケティングの世界で権威中の権威、グルと呼ばれているから

 

③あらゆる業界で成果が出ていて日本でも多くの教え子が成功とお金を手にしているから

 

④常にアップデートされた情報を受け取れるから

 

⑤昔の大御所ではなく、彼自身も現役で最前線にいる起業家だから

 

を挙げています。

 

本編では

入門書として

短いフレーズながらも

ひとつひとつのキーワードが

グサッと染みてきます。

 

ちょっと紹介すると・・・

 

マーケティングは3つのMが正しい時のみ成功する

 

これは

正しいマーケットに

正しいメッセージを

正しいメディアで届けよ

ということです。

 

マーケティングの成功のなかに

商品やサービスは入っていないんですね。

 

こんな感じで

目から鱗が落ちる一冊です。

 

起業家のみならず、

仕事をするすべての

ビジネスパーソン必読の一冊です。

 

特に、我々

治療の業界は経営と施術のバランスが

うまくいかないパターンが多い業界です。

 

稼ぐことは

社会貢献ですので

私たちの業界ももっと胸を張って

稼ぐべきです!

 

私は稼ぎます!

ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方

ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方