南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

第12回UP RUN彩湖マラソン大会

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

f:id:otsuka_style:20191006093120j:image

いつもありがとうございます。

 

最近、ランニングのブログばかりですね・・・

 

ま、忘備録として記事を書いております。

 

今回は

埼玉県戸田市彩湖道満パークで

開催された

第12回UP RUN彩湖ラソン大会の

5キロを走ってきました。

 

大会ですが、

練習会の延長のようなアットホームな雰囲気です。

 

ですが、しっかり記録証も

即時発行、計測は専用チップで

レーストレーニングにはもってこいの運営です。

 

種目はスタート順に

フルマラソン

30キロ、

ハーフマラソン

ハーフマラソンリレー、

10キロ、

そして5キロと親子マラソン

かなり多種目です。

 

コースはおなじみの

彩湖の周回コースです。

 

f:id:otsuka_style:20191006093652j:image

 

当日は10月とは思えないほどの

気温上昇で

11時のスタート時には30℃は

超えていました。

 

あまりの暑さに記録よりも

安全にゴールすることを目指す

方向転換しました。

 

実際、調整もあまりせず

練習がてらの大会として参加したので

前半から足が重くスピードが上がりません。

 

彩湖のコースは何回も走ったことがありますが

適度なアップダウンがいつもより

キツく感じます。

 

今回はGarmin

胸のハートレートモニターを着けて

走りましたがデータ上も

スピードの割には心拍数が高く

調子は悪かったです。

 

それでもなんとか

5キロを走り3位でゴール。

 

棚からぼたもちで

入賞できました。

 

f:id:otsuka_style:20191006094220j:image

f:id:otsuka_style:20191007091247j:image

 

走るにはちょっとキツい環境でしたが、

無事これ名馬ということで。

 

参加人数も少なく、

でもコース誘導やタイム測定はしっかり

されているので

練習がてらの大会と割り切ると

非常にコスパが高いよいイベントです。

 

また、参加したいと思います!