南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

日本一無口な講演家、たけさんの講演会に行ってきた!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20191010091214j:image

 

いつもありがとうございます。

 

先日、

家族と一緒に日本一無口な講演家、

たけさんこと

河村武明さんの講演会に参加してきました。

 

無口な講演家??

ご存知でない方は??ですね。

 

河村武明さんは

2001年、34歳という若さで突然脳梗塞

患い、一命はとりとめたものの

失語症言語障害聴覚障害、右手麻痺という

重い後遺症が残ってしまいました。

 

当時、ミュージシャンとして

活動されていた、たけさんにとっては

とてつもない障害です。

 

しかし、絶望感の中でも

左手が使えること、

今まで不自由なくからだを使えていた

ことに感謝することに気付き

画家として生きることを決意されました。

 

退院を待たずに

京都のストリートで路上販売を開始すると

マスコミの注目を集め

メディアの取材が殺到。

 

現在は全国で個展を開き

さらに日本一無口な講演家として

500回の講演を昨年達成されました。

 

私とたけさんの出会いは

前職を退職する直前で

著書を拝読し感動したので

独立して開業する治療院に色紙を

飾りたいので直接個展に足を運んだのが

きっかけです。

 

その時に描いていただいた色紙がこちらです。

f:id:otsuka_style:20191010092236j:image

 

折にふれて

自分自身も全てに感謝する

考え方を意識しています。

 

さらに開業5周年のタイミングで

個展に行く機会があり

こちらの2点を描いていただきました。

f:id:otsuka_style:20191010092503j:image
f:id:otsuka_style:20191010092508j:image

 

その後も交流させていただき

新潟で初の講演会開催に向けて

いろいろ当たってみましたが実現せず・・・

 

そしてこのタイミングで

自分の都合のつく日に講演会!

 

迷わず行きました!

 

久しぶりにお会いしましたが

たけさんも覚えてくださって

また、家族も紹介できてよかったです。

 

たけさんは

全国で講演会、500回を達成し

次なるチャレンジをしています。

 

私も微力ながら応援させていただきます。

 

詳しくはこちらのページを

ご覧ください。

http://www.hyougensya-take.com/

 

f:id:otsuka_style:20191010093536j:image
f:id:otsuka_style:20191010093532j:image
f:id:otsuka_style:20191010093528j:image
f:id:otsuka_style:20191010093522j:image

 

また、講演会を通じて新たに

ご縁をいただきありがとうございました。

 

この週末、新潟でも講演会があります。

台風の影響が気になります・・・

 

当日は所用で講演会には行けませんが

帰りのお見送りはしたいと思っています。

 

ぜひ、たけさんの著書も

ご覧ください。

 

人生の中に不可能なことは意外と少ないものなんです (知的シゲキBooks)

人生の中に不可能なことは意外と少ないものなんです (知的シゲキBooks)

 

 

 

ありがとうの奇跡

ありがとうの奇跡

 

 

幸せな生き方を学ぶことができます。

 

ありがとうございます。