南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

時間革命 バカに恵む時間はない!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

時間革命 1秒もムダに生きるな

 

いつもありがとうございます。

 

最近、ホリエモンこと

堀江貴文さんの著書をよく読んでいます。

 

なぜかというと、

①1時間くらいでサクッと読める

②仕事術が学べる

③読んでいて気持ちよい

 

からです。

 

過激な発言や

時代の先取りをしているイメージですが

著書をていねいに読んでいくと

意外に『人間臭い』一面も垣間見えます。

 

いままでの著書も

時間や仕事効率について書いていましたが

この『時間革命』では

時間だけをテーマにした本です。

 

お金よりたいせつなものであること

タイムイズマネーではなく、タイムイズライフであることが

冒頭で語られており最初から学ぶべきことが多い一冊です。

 

・行動量は情報量に比例する

・「他人の時間」を生きてはいけない

・「健康」こそが最大の時間投資である

 

最近は予防医学の分野でも

啓もう活動されています。

 

医療人の私でも予防医学のたいせつさを

みなさんに伝えていきます。

 

ということで、

堀江貴文さんの『時間革命』レビューでした。

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな