南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

令和の治療を考える会

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20191107113444j:image

 

いつもありがとうございます。

 

先日、前職の元同僚たちが

わざわざ新潟に遊びに来てくれました!

 

いやいや

遊びに×

『令和の治療を考える会』です!

 

f:id:otsuka_style:20191107113627j:image

 

ちゃんと宿泊先にも

『令和の治療を考える会』で予約しましたよ。

 

平日の夜に千葉から新潟まで

移動してもらい、

21時くらいに宿に集合。

 

私も普通に診療を終えての合流ですので

この時間になりました。

 

地元のお店に行きたかったのですが、

せっかくの温泉宿、

時間も遅かったので

スーパーで食べ物、飲み物、持参です。

 

久しぶりの再会に

熱く語り、深夜まで飲みましたね。

 

ちゃんと翌日は起きて

坂戸山からのご来光を露天風呂から

拝みました。

 

f:id:otsuka_style:20191107114335j:image

f:id:otsuka_style:20191107114350j:image

 

今回はいつもお世話になっている

『ほてる木の芽坂』さんに泊まりました。

 

毎年駅伝の慰労会で

温泉に入らせてもらってますが

屋上の展望露天風呂は初めてでした。

 

美味しい朝食を食べて

2日目は南魚沼観光?です。

 

当院をに初めて入るメンバーもいたので

治療院見学会?

 

f:id:otsuka_style:20191107130651j:image

 

そのあとはいつもの

八海山で有名な魚沼の里にお連れしました。

 

f:id:otsuka_style:20191107123210j:image

 

f:id:otsuka_style:20191107123230j:image

 

雪室も見学してもらいました。

 

f:id:otsuka_style:20191107123301j:image

 

ランチはまた移動して

おすすめの蕎麦屋さんです。

 

私イチ押し、

八海山登山口近くの

『宮野屋』さんをチョイス。

 

f:id:otsuka_style:20191107123431j:image

 

蕎麦はもちろん、

ニジマスの唐揚げ、

山菜の天ぷら、

山菜の盛り合わせ、

大満足でした!

 

蕎麦大盛りでも

追加注文してもう一杯食べるツワモノも・・・

 

喜んでくれてよかったです!

 

食事後は

五十沢温泉ゆもとかん、へ。

 

まったりしてみんなで温泉入りました。

 

f:id:otsuka_style:20191107123709j:image

f:id:otsuka_style:20191107123714j:image

 

楽しい時間もあっという間に過ぎます。

 

またの再会を約束して解散。

 

f:id:otsuka_style:20191107130751j:image

 

私が退職してから

10年近くになりますが

こうして元同僚たちと交流できることに

感謝です。

 

みんなイチ経営者で

リアルな話も聞けました。

 

頑張っている姿、話を聞いて

刺激をもらいました。

 

駆け足の1泊2日でしたが

感謝です!

 

ありがとうございました!