南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

『もてケア』でもてるからだを目指す!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

f:id:otsuka_style:20191108162632j:image

 

いつもありがとうございます。

 

久しぶりに引き出しから

引っ張ってきました。

 

maxellから発売されている

EMS機器『もてケア』を最近また使い始めました。

 

デンキの刺激で筋肉を動かし引き締める機械ですね。

 

購入したのは2年?くらい前で

ちょっと使ってお蔵入りしてました。

 

久しぶりに充電したら

まだ使えたので改めて今度は

しっかり使ってみます!

 

この『もてケア』は

面倒な設定は一切なく、

電源ボタンと強弱のボタンのみ、です。

 

さらに、電源を入れれば

自動プログラムされたメニューが

20分続きます。

 

ちなみに1回の充電で10回くらいは

使用できるそうです。

 

通勤の車中で

行き帰りに付けています。

 

皮膚には粘着パッドでつけます。

 

f:id:otsuka_style:20191108163445j:image

 

本体がゴムで柔らかいので多少の動きにも

対応できますね。

 

粘着パッドの交換用も販売されています。

 

f:id:otsuka_style:20191108163312j:image

 

久しぶりの使用ですので、

粘着パッドを買い換えました。

 

使わない時は

ペタっと貼れる保護シートがありますので

粘着パッドも汚れにくいですね。

 

f:id:otsuka_style:20191108163432j:image

 

 20分のプログラムで軽く筋肉痛になります。

 

ランニングの時間を優先しているので

筋トレは一切しませんがこれで見せるからだを目指します!

 

 久しぶりに使うにあたり

いろいろ調べてみたら

4極だけでなく、2極タイプや6極タイプもあるんですね。

 

使用する場所(おしり、ふとももなど)に応じて

使い分けてくださいね。

 

4極タイプはおなかに使います。

 

値段も某サッカー選手のEMS機器と比べて安価で使いやすいです。

 

これとタバタ式トレーニングと併用して

冬を乗り越えます!

 

otsuka-style.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もてケア EMS運動器 交換用ゲルパッド 4極用 2セット

もてケア EMS運動器 交換用ゲルパッド 4極用 2セット