南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

思わず行くと即決した、スーパーフィート創業メンバー、ジェフ・グレイ講演会

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20191121084517j:image

 

いつもありがとうございます。

 

先日、当院でも扱っている

インソール(靴の中敷き)、

スーパーフィートの創業メンバーである

ジェフ・グレイさんの講演会に行ってきました!

 

当日が休診日でもあり、

また来日する貴重な機会ということもあり

参加を即決しました。

 

会場は新横浜駅近くのホテル。

 

f:id:otsuka_style:20191121084916j:image

f:id:otsuka_style:20191121084852j:image

 

新潟からちょっと距離はありますが

新幹線なら2時間ちょっとで行けます。

 

こういう講演会は

必ず早めに行って最前列を陣取るのが

マイルール。

 

f:id:otsuka_style:20191121085103j:image

 

スライドも見やすいのと

一番は講演される演者と距離が近いことです。

 

全国各地から講演会に参加される方が

いらっしゃっていました。

60名ほどの参加だったようです。

 

f:id:otsuka_style:20191121085247j:image

 

講演会はジェフ・グレイさんの

お話をスーパーフィートを取り扱う会社、インパクトトレーディング社の方が通訳して進められました。

 

講演会では

スーパーフィート創業の歴史や

バイオメカニクスに基づいたインソールの話、

企業としての理念までお話いただき

なかなかインパクトトレーディング社の方でも聞けないようなお話を伺うことができました。

 

f:id:otsuka_style:20191121090904j:image

 

穏やかな雰囲気のなかでも

足の痛みやケアに関しては情熱を感じました。

 

f:id:otsuka_style:20191121090807j:image

f:id:otsuka_style:20191121090825j:image

f:id:otsuka_style:20191121090838j:image

 

みなさんはインソールというと

クッション性やアーチサポート、

サイズ合わせや消臭効果などのイメージでしょうか?

 

スーパーフィート社のインソールは

上記のような考え方ではありません。

 

筋肉などのいわゆる軟部組織を崩さず

骨格を整えていく考え方ですので

土踏まずと言われるアーチを支えるのではなく、その土台が大切だということです。

 

アーチサポートではなく、

フットサポートができる唯一のインソールです。

 

詳しい理論はこの記事でアップは

難しいのでご興味ある方はまず、こちらの

本を読まれるのをオススメします。

 

足についての本当の知識

足についての本当の知識

 

 

私もスーパーフィートを知ったのは

この本からで著者の水口さんにも

大変お世話になっております。

 

 講演会のあとは会場近くの

インパクトトレーディング社の本社に立ち寄り、

新商品の案内や会社を見学させていただきました。

 

とても有意義な一日でした。

 

この経験をしっかり臨床に活かしていきます!