南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

この時期おすすめ!映えるスポットがさらに映えているスポット!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20191205120446j:image

いつもありがとうございます。

 

先日、群馬県高崎市にあります

少林寺に行ってきました。

 

少林寺といえば、

 

だるま!

f:id:otsuka_style:20191205120713j:image

だるま!!

f:id:otsuka_style:20191205120735j:image

だるま!!!

f:id:otsuka_style:20191205120758j:image

 

で有名ですね!

 

実はここ、2回目です。

 

前回はお正月に行きました。

 

お正月は車も渋滞、駐車場も満杯で

ひと苦労するくらい賑わっていました。

 

今回は何もない平日の昼下がりに

行きましたが、お正月とまではいきませんが

そこそこ賑わっていましたよ。

 

敷地内をゆっくり見ることができました。

 

敷地内は主に二つのエリアに分かれていて

だるまが供えられている上のエリアと

休憩所や鐘がある下のエリアに分かれています。

 

それをつないでいる階段はけっこうな

距離があります。

 

f:id:otsuka_style:20191205121459j:image
f:id:otsuka_style:20191205121504j:image

でも、上から観る景色は最高です。

 

高崎市街が一望できます。

 

その景色も良いのですが、

晩秋の今しか撮れないスポットが境内にあります。

 

それがこちら!

 

f:id:otsuka_style:20191205121908j:image
f:id:otsuka_style:20191205121914j:image
f:id:otsuka_style:20191205121917j:image

落ち葉で作ったハートや

スマイルマークです!

 

だるまのインパクトも

充分『映え』ますが、

今の時期はこちらも『映え』ますよ!

 

今の時期しか撮れない景色を楽しんできました。

 

ぜひ、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

 

少林寺のホームページはこちらから→http://www.daruma.or.jp/